さつき薬局のブログ

不妊治療、初回助成の上限を現行の15万円から30万円に倍増

2016年1月21日 木曜日

こんにちは。

今朝の佐賀市の気温は0℃でした。

車のフロントガラスは凍っていて大変でした。

寒さに負けないように過ごしましょうね。

佐賀駅から歩いて10分の相談薬局、

子宝カウンセラーの西やすひろです。

今朝の新聞から。

不妊治療、初回助成の上限を現行の15万円から30万円に倍増

政府は体外受精などの不妊治療にかかる費用の助成を20日から拡充した。

初回助成の上限を現行の15万円から30万円に倍増して治療を始めやすくした。

2回目以降は15万円を助成する。夫が要因の不妊にも対応するため、

精子を採取する手術を受けた場合には新たに1回につき15万円を上乗せする。

記事はこちらから。

佐賀市では、新年度から、35歳未満の不妊治療者への助成を拡充するとあります。

記事はこちらから。

佐賀県不妊治療支援事業(体外受精、顕微授精への助成)は、こちらから。

県外の指定医療機関は、

その医療機関を所管する都道府県又は指定都市

若しくは中核市の知事又は市長が指定している県外の医療機関は、

佐賀県が指定した医療機関とみなします。とあります。

特定治療支援事業 指定医療機関一覧は、こちらから。

ご参考までに。

♦「不妊改善の実力薬局100選」は不妊症改善・子宝部門に真剣に取り組み、業界内で高い業績をあげられている薬局100薬局に選ばれました。

♦「全国実力薬局100選 漢方・相談部門」は漢方相談に真剣に取り組み、業界内で高い業績をあげられている薬局100薬局に選ばれました。

お電話でのお問い合わせは・ご予約は

0952-24-5477

メールでのお問い合わせ・ご予約は、

こちらまで。

 

コメントをどうぞ

*

ページの先頭へ戻る