さつき薬局のブログ

瓊玉膏(けいぎょくこう)

2014年1月10日 金曜日

佐賀市内は雪が降りましたね。

 

今日は、瓊玉膏(けいぎょくこう)という漢方薬をご紹介いたします。

 

瓊玉膏(けいぎょくこう)は、1170年、中国は宋の時代に誕生したお薬で、古典として名高い漢方医学書『洪氏集験方(こうししゅうけんほう)』に初めて発表されました。時の皇帝の子孫が脈々と栄えることを願い、典医たちが叡知を結集させて作り上げたものです。

開豊 瓊玉膏は、黒褐色で艶やかな、独特の香りと甘味、ほろ苦さを兼ね備えた、ちょっと不思議なとろける生薬エキスです。

そのままでも飲めますし、水やお湯で溶いても飲める、一風変わったお薬です。

病気ではないけれど、元気がなく、なんとなくお体の調子が悪い方へ、開豊 瓊玉膏は6種類の生薬から作られた滋養強壮剤です。

滋養成分が体内を巡って、新陳代謝を盛んにし、血行を良くします。

さらに病後の体力の衰えているときに、おだやかに働きかけて、体力の回復をうながし、
健康な身体へと導いていきます。

1301534522_keigyokukou

 

①開豊 瓊玉膏は、身体に潤いがほしい方にお勧めです。
体内から皮膚や髪にたくさんの潤い成分を届けます。
みずみずしく張りのあるきめ細かいお肌、潤いと弾力のあるつややかな髪をつくります。

 

②開豊 瓊玉膏は、疲れを取りたい方にお勧めです。
仕事や家事で忙しく、疲れが溜まっても、休む暇が無い働き盛りの方のための滋養強壮に役立ちます。
すみやかに体のバランスを整えて、疲れを取り除いてくれます。

 

③開豊 瓊玉膏は、子宝に恵まれたい方にお勧めです。
開豊 瓊玉膏は代々続く命の受け継ぎ、子孫繁栄を願い創られたお薬です。
人が、本来持つ生命力を高め、次の世代へと引き継ぐお手伝いをします。

 

 

開豊 瓊玉膏は、   20g入りと300g入りと600g入り  がございます。

開豊 瓊玉膏は、さつき薬局にて、販売しております。

お気軽にお問合せください。

ご相談&漢方カウンセリングは無料です。

 

 

ページの先頭へ戻る