さつき薬局のブログ

第44回「子宝カウンセラーの会」に参加しました~

2018年6月11日 月曜日

6/10に第44回「子宝カウンセラーの会」に参加しました。

今回は初めての会場で新大阪駅付近をぐるぐる回りました。

邵輝先生のご講演や、

DSC_2767

ウィメンズクリニック本町 院長 藤野祐司先生のご講演でした。

DSC_2771

ウィメンズクリニック本町 藤野院長のご講演ではライフスタイルが取り上げられ、

不妊を招く4つの習慣があげられました。

・アルコール摂取
 2杯/日以上で不妊の率が60%上昇
・カフェイン
 3杯/日で妊娠率が45%減少
・喫煙
 不妊の率が60%上昇
・肥満
 BMI〉35で妊娠までの期間が2倍以上

改善ができる習慣があれば変えてみましょう。

邵先生子宝相談会(さつき薬局2018年6月30日)

参加無料!6/30子宝セミナー「妊活応援市民講座」受付中です!

☑将来子供が欲しいので、きちんとした知識を身につけておきたい。

☑結婚してそろそろ1年夫婦ともに健康だが子供ができる気配がない。

☑なかなか2人目に恵まれない。

☑子供を作ることが、必要以上にストレスやプレッシャーになり始めている。

☑現在、不妊治療中だが、治療法に疑問がある。

☑妊娠しやすい身体づくりに興味があり夫婦でとり入れて実践してみたい。

 

妊娠力を高める食生活や生活習慣についてアドバイス、妊娠についての様々な知識を楽しく教えていただけます。

開催日:2018年6月30日(土) 14:00~16:00

講演内容:「子宝セミナー(「妊活応援市民講座」)」

場所:アバンセ 第4研修室 

 

16:30〜 (個別相談会)

講座終了後に希望者のみ個別相談会を致します。

会場は、さつき薬局にて行います。

毎回終了後に予約が殺到してかなりお待ちになる方が沢山出てしまいます。

個別相談会はご予約優先とさせていただいておりますのでご希望の方はお早めにお電話にてお問い合わせください。

申し込みはお電話かお問い合わせフォームにてご予約承ります。

主催  さつき薬局

電話 0952-24-5477

お問い合わせフォームは、こちらから

 
ページの先頭へ戻る