さつき薬局のブログ

杉田与次兵衛商店さんの「りんご酢とはちみつ」

2017年12月15日 金曜日

こんにちは。

さつき薬局です。

これまで取り扱っていたバーモン酢が製造中止になり、

めっちゃ困っていました。

あれがないと料理に困る~と言われるお客様が多いんです。

色々と探しましたが、ビタミンやら何やら添加されているのがほとんどでした。

ようやく見つかったりんご酢が、さきほど着きました!

DSC_2373

杉田与次兵衛商店(有)さんの「りんご酢とはちみつ」!

色々とやりとりをさせて頂いた内容から引用します。

ベースとなるりんご酢は、国産の完熟りんご果汁のみから造った純りんご酢です。
お酢は、原料をまず酒にして
そこに酢酸菌(種酢)を入れ酢酸発酵させて造ります。
「果実酢」は、農林水産省が定めた「食酢品質表示法」により
【醸造酢のうち、果実を1種類又は2種類以上使用し、

その総量が1Lにつき300g以上のもの】
となっており、
「りんご酢」は醸造酢のうち1Lにつき300g以上りんごの搾汁が入っていれば

「りんご酢」と言えます。
市販の「りんご酢」の原料表示を見ると「醸造用アルコール・りんご果汁」と書いてある物が多いと思います。
弊社の「りんご酢」は醸造用アルコールから造った醸造酢にりんご果汁を混ぜた物ではなく、
りんごからお酒を造って、それを酢酸発酵させた100%りんごのお酢です。
りんごからお酒を造って、
それを酢酸発酵させた100%りんごのお酢!
味わってみたい方は、試飲できますよ~!

不妊と後鼻漏の漢方薬

漢方のご相談ならさつき薬局へ

無料カウンセリング実施中!!

ご相談ご予約のお電話お待ちしております

佐賀市天神1丁目4-34
漢方相談 さつき薬局
電話 0952-24-5477
FAX 0952-24-5443

お問い合わせは、ここからもどうぞ

ページの先頭へ戻る